ウォータサーバーについて ~使用1年間の評価~  

スポンサーリンク

最近暑い日が続いていることもあり、比較的肥満体の私はのどが渇く。。
また、小さい子どももいるため、水の消費量がとてつもないことに。

皆さんは自宅での飲料水はどのようにしているだろうか。

私自身ウォータ-サーバーを導入し、約1年が経ち、
良いタイミングでもあるかと思うので、評価していきたい。

1.導入経緯
2.開梱・設置作業
3.良かった点
4.悪かった点
5.最後に

1.導入経緯

2019年の6月、我が子が1歳の誕生日を迎えた。
新生児のころは問題なかったが、毎晩汗だくの姿を見ていると、
エアコン購入が必須と感じ、家電量販店へ駆け込んだ。
(私も暑いと感じていたため、妻にごり押しをしたのもあるが。。)

無事にエアコン購入後、初めてウォーターサーバーの紹介と営業をかけられた。
私は断る気満々だったが、以外にも妻が乗り気で。。

その場で承諾し、プレミアムウォーターさんで契約することに!

最初は不安であったが、契約後は私も楽しみにウォーターサーバーの到着を待っていた。

2.開梱・設置作業

我が家はスタンドタイプではなく、カウンタータイプのものを選択したため、
キッチンカウンターへ設置をすることとなった。
(子どもがハイハイした際に激突を防ぐため。)

設置作業は業者が実施するのではなく、私が対応することとなった。
→確認をしたところ、それが一般的とのこと。。

実際には本体が段ボールで届き、説明書もきちんと入っていたため、
1時間もかからずに設置ができた。
不器用な私でもカンタンに感じるのだから、みなさん間違いなく設置できるかと。

付属の水をセットし、美味しい水が飲めるようになった。
常に冷えた水と熱湯が出ることのすごみとありがたみを感じた。

3.良かった点

まず、良かった点としては2点挙げられる。

1)子どもに安心して飲ませることができる
2)冷水、熱湯がいつでも出てくる

導入をした頃、娘が離乳食を始めたこともあり、安心して飲ませることができる
水を探していたこともあり、ウォーターサーバーはベストな選択であった。
水道水では不安があるし、浄水器では導入やメンテナンス費用が高くつく。
やはり、小さい子どもがいる場合、安心感はとても重要視される。

冷水と熱湯についても、離乳食を作る上では欠かせないものであったし、
かなりの時間短縮にもなった。

さらに、私がコーヒーが好きなため、いつでも熱湯が出るというのはとても便利で嬉しいことであった。
私はお酒を飲まないが、焼酎割りを飲んでいる方にはたまらないだろう。。

4.悪かった点

今のところデメリットを感じることはないが、強いて言えば値段の高さだろう。

自宅ではプレミアムウォーターにて契約をしているが、値段が高く感じる。
サーバーの使用料金、水の配送費はかからないものの、水自体が少々高い。

我が家の契約では、12L×2本が1セットで、4,233円(税込)となっている。
計算をすると、1Lあたり約176円と割高感は否めない。

しかし、美味しい水を安心して飲めるということもあり、契約を続けている。

ちなみに契約期間を3年に伸ばせば、多少料金は安くなる。
とはいえ、300円ほどの差であるが。。

5.最後に

導入から良かった点などを書かせていただいたが、私自身は導入して良かったと感じている。

正直なところあまり乗り気ではなかったが、ここまで使いこなすとは思わなかった。

これからの時期は美味しい冷えた水をいつでも飲めることが非常にメリットであるし、
スーパー等で重い水等を購入する必要もない。

ウォーターサーバーは各社から色々なサービスを展開しているため、
比較をしてみるのが良いかと考える。

味を優先しているところもあれば、価格重視で勝負しているところもある。

それぞれに一長一短があるので、よく検討をしていただければと思う。

※今回は広告案件でないため、おすすめなサービス等がご紹介できません。。
 私自身の経験を元に書いておりますので、少しでも参考になれば幸いです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました