急速充電器3選 【一家に一台あると非常に便利です!!】

こんにちは、しゅうスタです。

先日AppleよりiPhone12の発表があり、購入を検討している方も多いのではないでしょうか。

私も非常に魅力的な商品だと感じましたし、ついに5G対応ということで、夢が膨らみますね。

 

ただ、良いことばかりでもなく、残念なポイントもあります。。

ご存じの方も多いかと思いますが、iPhone12では充電器が同梱されないことが発表されました。

 

今まで使用していた充電器があれば問題ないのですが、最近のiPhoneはバッテリ容量が大きくなっているため、前のモデルまでに同梱していたものだと、出力電力数が少ないため、満充電までかなり時間がかかってしまいます。

 

また、最近では、ノートパソコンにUSB-Cのコネクタが搭載されたものが増えており、USB-Cより充電ができるモデルを増えてきています。

少し前だとパソコン専用のアダプタを持っていないと充電ができませんでしたが、急速充電器とケーブルを持っていれば、充電が可能となりました。

 

そのため、今回は急速充電器について、私が普段使用している商品や購入検討した商品をご紹介していきます。

 

 

急速充電器について

今現在、ほとんどの方がスマホを使用しており、毎日充電している方が多いのではないでしょうか。

私はアップル信者なので、当然iPhoneを愛用しているのですが、最近のモデルはバッテリ容量が大きくなっているので、購入したときに付属している充電器を使用すると、充電時間が長いと感じていました。

 

これは私だけだと思いますが、就寝するタイミングで充電を忘れ、朝起きた時点で絶望することが何度もあります。

 

そこで、色々な商品をAmazon徘徊で調査していたところ、「急速充電器」なるものが販売されていることを知りました。

 

商品を調べて、スマホだけでなく、機種によってはノートパソコンも充電できるとわかったので、これは購入するしか無いと思い、商品選定を始めました。

 

購入検討した商品たち

Amazonでは、無数の急速充電器が販売されており、値段もピンきりです。

これは、求めるスペックを明確にしないといけないと思い、希望事項をまとめてみました。

  • USB-C 2ポート搭載
  • 持ち運びやすいサイズ、重量
  • 最大出力100W前後
  • 4000円台で購入できる
  • ある程度名のしれたメーカー製品

 

これら条件を満たすような製品を今回は3点ご紹介します。

 

 

RavPower90W USB充電器

 

 

 

1点目はRAVPowerの急速充電器です。

現在、私が使用している充電器になります。

 

特徴としては、小型にも関わらず、最大90Wで充電ができる点です。

 

Appleの純正品で87W 1ポートのUSB-C充電器がありますが、こちらの製品は純正品と比較し、大きさが半分、重さも37%軽くなっています。

 

持ち運びはもちろんパワフルに使用が可能となっています。

 

私も普段、MacBook Pro13インチとiPhone11を同時に充電していますが、非常に安定していますし、急速充電が可能となっています。

 

製品サイズ 約65 x 65 x 32 mm
製品重量 約195g
出力 DC 5V=3A, 9V=3A, 12V=3A, 15V=3A, 20V=4.5A(2ポート合計最大90W)

 

AUKEY Omnia 急速充電器 65W

2つ目は、AUKEY Omnia 急速充電器になります。

 

この商品の最大の特徴はサイズが小さく、軽量であることです。

このサイズ感では最も高い出力数を誇ります。

重量も非常に軽いため、持ち運びもしやすくなっています。

 

AUKEY(オーキー)は、60カ国・2億人のユーザーが使用しているグローバルブランドとなっています。

 

製品サイズ 約52 x 52 x 30mm
製品重量 約103.5g
出力1 5V=3A, 9V=3A, 12V=3A, 15V=3A, 20V=3.25A(最大65W)
出力2 5V=2.4A, 9V=2A, 12V=1.5A(最大45W/18W)

 

 

Anker PowerPort Atom 60W 2ポート

3つ目は、Anker PowerPort Atomです。

この中では一番有名なメーカーになるかと思います。

 

特徴としては、Ankerブランドであり、製品保証が18ヶ月となっている点です。

またAnker製品は家電量販店でも販売をしているため、比較的購入しやすくなっていると思います。

 

また、値段とスペックのバランスが非常に良く、万人受けする製品となっています。

 

製品サイズ 約68 × 69 × 28 mm
製品重量 約178g
出力 5V=3A / 9V=3A / 15V=3A / 20V=3A(2ポート合計最大60W)

 

 

さいごに

以上、3点の急速充電器をご紹介してきました。

先述しましたが、私はRAVPowerの商品を愛用しています。

iPhone・iPadはもちろん、高出力のため、ノートパソコンも充電が可能となっています。

 

会社で貸与されているノートパソコンやプライベートで使用しているMacBook Proの充電ができ、非常に満足しています。

 

パソコンを充電するために重たくて大きい専用充電器を保つ必要がなくなったことは、多くの方がメリットを感じるかと思います。

 

今まで、スマホの充電時間が遅くイライラしていた方や、ノートパソコンに気軽に充電ができる急速充電器を探している方などの参考になれば幸いです。

 

最後までありがとうございました!

shu41

Recent Posts

iPad mini 5の愛すべき理由【バリバリ現役です】

おはこんばんちは、しゅうスタで…

1年 ago

MacBook Airを購入して1年経ちました【長期レビューです】

おはこんばんちは、しゅうスタで…

1年 ago

現行のNISAと新NISAの違い【自分用のメモです】

おはこんばんちは、しゅうスタで…

1年 ago

嫁さん、Apple Watchを買う【購入報告のみです】

いつもと変わらない休日の昼下が…

2年 ago